矢橋林業 大垣 特徴まとめ

岐阜県 大垣市の矢橋林業 体験レポート

このカテゴリでは、岐阜県大垣市に本社を構え、昼飯工場、赤坂工場などでプレカットをしている「矢橋林業」について、管理人の体験記をまとめています。
モデルハウス訪問、工場見学など。

矢橋林業のモデルハウス欧の画像
矢橋林業の完成見学会(神戸町)に行ったあと、営業さんに、荒尾(うるおひの丘)にあるモデルハウス 「欧」 「悠楽」 「懐」を案内していただきました。一番びっくりしたことは、うるおひの丘には、矢橋林業の分譲住宅が101もあって、右を向いても左を向いても矢橋の家、矢橋の家だったこと!矢橋林業の家が気になる人は、お散歩するだけで参考になりますよ。
矢橋林業 工場見学
矢橋林業の工場見学に行こうと思った理由大手ハウスメーカーは、建物価格だけでも我が家の予算オーバーである3千万超え。かといって、工務店は、耐震や構造が心配・・・なんですよね。カタログを請求したところ、矢橋林業さんは、耐震等級3で、住宅展示場の一角にモデルハウスはないものの、独自のモデルハウスがあったり、工場見学のツアーイベントがあるので、工務店と大手ハウスメーカーの中間くらいに、お値段や性能も位置するんじゃないかな?と思って、今回行くことにしました!行った工場は・・・矢橋テクニカルセンター、矢橋本社、生産本部である昼飯工場と赤坂工場。まず、矢橋テクニカルセンターは、学校の校舎みたいで、矢橋本社は...