丸竹建設 岐阜 特徴まとめ

岐阜県 養老郡の丸竹建設 体験レポート

このカテゴリでは、岐阜県養老郡にある住工房「丸竹建設」について、管理人の体験記をまとめています。
モデルハウス訪問、設計図依頼についてなど。

岐阜の丸竹建設間取り画像
丸竹建設で、間取りを依頼したきっかけは?以前、丸竹建設さんのモデルハウスで行なわれていた「夏祭り」に参加したら、「一度間取りを設計してみませんか?」と提案していただけたので、お言葉に甘えてお願いしたんです。1週間ほど経ってから、丸竹建設さんから、「間取りが完成しましたよ!」という連絡があったので、早速前回おじゃましたモデルハウスへ行っていました!(その時の様子はこちら⇒丸竹建設のモデルハウスへ行ってきました!)丸竹建設で、設計していただいた間取りはこちら!1級の建築士の資格を持つ、社長さんみずから、作っていただきました!ありがとうございます。1階2階について、平面図、立面図、鳥瞰パース、配置図...
丸竹のロフト・壁の画像
丸竹建設は、岐阜県養老郡にある建設会社で、西濃地方を中心に体に優しい自然素材を使った家を作り続けている建設会社。日本の伝統的な家づくりを大切にしながら、新しいことにも挑戦して、住む人の心を温める家をつくってくれます。一枚板のテーブルや収納棚もお手の物。自社買い付けなどでコストを抑えることによって、価格以上に満足の出来る家と施主の高い評判を得ている会社です。
岐阜にある丸竹建設のカタログ
岐阜の丸竹建設へカタログ資料を請求したキッカケは?住まいに関するポータルサイト「SUUMO(スーモ)」で、「ローコスト」「天然素材」など気になるキーワードで検索をしたら、「丸竹建設」がヒット。施工の事例などが気になったので、カタログを請求しました!SUUMOについてはこちら↓ ↓はじめてでも失敗しない!注文住宅の選び方SUUMO(スーモ)カタログが届くまでの期間は?1週間ほど。届いたカタログの内容・中身はどんなかんじ?丸竹建設のカタログの内容は、施工例の写真とモデルハウスの紹介がメインになっている冊子でした。漆喰やガルバリウム鋼板の外壁など様々な概観。天然素材の杉やヒノキを使った天井や床の内装...